血液検査に行ってきた 6月19日

今月も血液検査をしてきた、結果はとても良い結果でした。

栄養状態(アルブミン)も先月と変わらず良く、血糖(A1c)も先月より1.0下がって5.8と正常範 囲内に入った。

中性脂肪の結果も正常範囲内ではないが180位なので心配することはない、コレステロールが 少し高いがしばらく様子を見ていこうと医師から言われた。

    狭心症検査入院 6月24日〜25日

今回の検査入院では狭窄が軽度だった3カ所にステントは入れずにバルーンで血管を広げる方 法をとった

バルーンで血管を広げる時に一時的に血流が止まるためにステントを入れる時よりも苦しさが あった、また今回初めて目にしたのが手首に入れた太さ2ミリの管に驚いた。

その長さが5センチ程度かと思っていたのが抜き終わった時にそんなに長かったんだと言ったら 170ミリですと看護師さんに教えられた。

いろいろ興味をもって見ていると分かってくることがたくさんある。

    訪問看護ステーション引継ぎ 6月28日

今月末で今利用している訪問看護ステーションが統合され少し離れたところに移るので夜間緊 急時の対応に時間が今より多くかかるようになってしまうため別の訪問看護ステーションに引き 継ぐことになった。

自宅で現訪看が1人、新しいところから2人、ケアマネさん1人が集まり引継ぎを行った。

来月からの訪看の曜日は現行通り、時間は15時からになった。